2015/03/02

山里の軒下で草を採食するニホンザル♂



2014年11月中旬・午後12:35

山村の車道に面した車庫の軒下に1頭のニホンザルMacaca fuscata)が座って何かを食べていました。
すぐ横を車が通っても気にしません。
目の前の枯れた雑草の種子?を採食しているようです。
こちらを二度見して隠し撮りされていることに気づくと、慌てて車庫の裏に逃げ出しました。
私も後を追うと、離れ猿はこちらを振り返りつつ家庭菜園の横をノシノシと歩き去りました。
後ろ姿の股間に赤い睾丸が目立つので、成獣♂と判明。
近くに群れの仲間は見当たりませんでしたが、これほど人馴れしているのでは猿害が深刻そうです。
離れ猿は民家の畑を山の方へ歩き去りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ランダムに記事を読む